てぃーだブログ › Selfishing › ジギング夢物語

2012年11月26日

ジギング夢物語




ジギングに行く夢をみた…


かなりリアルだった…


いまでも鮮明に覚えている…


メンバーはポーキーズさん、サリマイさん、SHOさん、お初なたこらさん、樵のジョン・セグウェイ・ギャフ山バイザーサン…長いのでジョンさんにしときます…(爆)


この6人が拉致られ北○鮮でジギングするという夢でした…




夢なのに画像あります…w


多分2時間ぐらい船にゆられ目的地に到着…


みんなおもむろにロッドを持ちシャクリはじめる…


自分もやらないとシバかれそうな雰囲気だったのでシャクリはじめた…


船上ではポツポツ釣れはじめ自分だけが何も釣れない…











とりあえず見よう見まねでシャクるが全然ダメ…








何も釣れない役たたずな私に見かねた鬼教官から指導がはいる…
(゚Д゚;)





最初は適当にシャクっていたので重たいジグも全然負荷を感じなかったのですが指導を受けながらジグをシャクったらかなり大変…


引き重りがハンパない…(汗)





ちなみにジグの重さは460グラム…


スロージギングしかやったことないジギングゆとり世代な私にとってハイピッチとか重いジグをワンピッチとか罰ゲーム…


しかも何も釣ってない…
ハイピッチより釣れる確率があると思いすぐさまスローにチェンジ!(爆)


切り替え大事である…


体力も根性もないので仕方ない!(爆)


でもってスローでちまちまやっているとあたいにも待望の当たりが!!


このチャンス逃してなるものか!


今までの少ない経験値をもとにバトル開始!


ドラグだされるぐらいのいいサイズ


結構すんなりあがってきたので余裕やっさーとやりとりしてて魚体がみえた瞬間魚がもうダッシュ!
(゚Д゚)


船の周りをクルクル回りはじめて自分はどうしていいかわからずプチパニック…


もたもたしていたやらかしてしまいました…


お魚はクルクル回ってジグごと噛みきり逃亡…


千載一遇のチャンスを逃してしまいました…


船長いわくキハダらしい…


結局最後の流しでもドラマは起きずストップフィッシング…


今までの釣行


カンパチバラして


アーラにしなされ


キハダもバラして


ジギングで釣ったのは悪魔の杖のみ…
呪われいます…


あ~夢で良かった!良かった!


さてと…


次回のジギングに向けて体力作りでもしましょうかね…





筋トレ頑張ってメサイヤ使いこなせるようになろう!


やってやんぞ~!!




ジギング行ったの夢だと思ったのに


クーラーボックスみてみたら…


なんと…





カンパチが!


神様からの贈り物や~


ありがたや~(´Д`)


ありがたや~(´Д`)


神様、仏様、サンバイザー様~





刺身とアラ汁にしました!


めちゃめちゃうまかったです!(*´▽`*)


ありがとうございました!
<(_ _)>


このお礼はジギングうまくなって魚釣って必ずやお返ししますね!


あっそういえば…


鬼教官にもアカジンのつけがある…


先輩方~いつになるかわかりませんが気長に待っててくださいね~(爆)(爆)(爆)




Posted by Stay Gold at 12:00│Comments(10)
この記事へのコメント
先ずは丸坊主だな!ボウズだけにww
Posted by ポーキーズ at 2012年11月26日 12:34
罰ゲームジギングお疲れ様でした(笑)
メンバーヤバいね☆
Posted by SHIN at 2012年11月26日 12:45
オイラの分のカンパチもヨロシクございます♪笑

えっ!?丸坊主にするんですか!?爆
Posted by エブ男 at 2012年11月26日 13:06
ち○この皮は切らないように!w
またイクべ(^-^)/
Posted by サリマイ at 2012年11月26日 14:04
アカジンはまだですか( ´∀`)?????
Posted by ミネ太郎 at 2012年11月26日 16:05
お疲れ様です。
最近ジギングやってますが僕にもスローが向いてるみたいです(笑)
今度ジギングいきましょう♪もちろんライトで(笑)
Posted by ブッチャー at 2012年11月26日 16:20
最近てぃーだブログうろついてます。
さびしいもんで… … …お財布も(-_-)

460gすげーね。私なんか150gスローで死にかける(笑)一日しゃくり続けただけでもすごいです。
次はたくさん釣ってお歳暮に配らないと。
Posted by ひとみーな at 2012年11月26日 17:27
キハダは惜しかった!
ジャークは問題ないと思うから、
今度は、いやになるぐらい釣りまくりましょう。
Posted by たこら at 2012年11月26日 19:32
筋トレ会場でお待ちしておりますw
Posted by SHO at 2012年11月27日 13:05
ポーキーズさん

今度坊主だったらとりあえず下半身から坊主にしましょうね(爆)



SHINさん

かなりマニアックなメンバーですよね^^
今度ご一緒しませんか?w


エブ男さん

カンパチとガーラ交換しましょうw
久々にナブラ撃ちいきたいな~
今度誘ってくださいね!


サリマイさん

オティンティンの皮切ったら痛そうなのでそのままにしておきます(爆)

また次回もよろしくお願いしますね


ミネさん

今の私にお土産期待しても無駄ですよ!w
アカジンは泊いゆまちで買ってきてください


ブッチャーさん

あなたにスローは似合わない!w
カヤックで慶良間ぐらいまで行ってハイピッチしてきてください!(爆)


ひとみーなさん

最近は150グラムが軽く感じますw
てか持ってるジグほとんど200グラム以上ですが・・・
それが何か?w


たこらさん

先日はどうもでした(^_^)/

右舷組に呪いをまき散らせてしまいすいませんでしたw
呪いがとけたらまたご一緒させてくださいね!



SHOさん

プロテインドリンク作って待っててくださいね!www
Posted by Stay GoldStay Gold at 2012年12月01日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。