てぃーだブログ › Selfishing › 遅ればせながら…

2012年01月14日

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます(笑)






私は元気です


年末年始のバタバタも落ち着いたのでブログも釣りも再開したいと思います…


今年もよろしくお願いいたします!
m(_ _)m


と言うことでエギンガー気取ってエギ投げてきました…

特にこれというテクニックもないのでいつも通り適当にキャストして適当にしゃくるエギング…



適当にシャクっているとガツンとヒット!


あがってきたのは…






はい…

そんなうまいこといきませんね…(笑)


こんなんいつもの事なのでめげずに場所移動してキャスト


場所移動したポイントの一投目…



いきなり違和感…




また根掛かりか…



とりあえずあわせてみる…



すると…



意外にも生命反応が…(笑)


そしてグイーンと引っ張られていく…


グイーン!


グイーン!


ンッ?!


ギィーーーー


軽く10秒ぐらい走られる…



久しぶりに根掛かり以外でドラグがなり少しパニック(笑)



ヤバい…


予想以上にデカい…


でもバラしたくない…


なんとかやりとり…


近くまでよせてターゲット目視!


あとはギャフうち…


ギャフうち1発目…


失敗(爆)


地味に焦る…


落ち着いて2発目を打つ…


見事成功!(笑)


いろいろとてこずりましたが無事に逮捕!



捕ったど~~~~



すぐさま記念撮影






今年の初ゲットがキロアップ…


し、信じられん…(笑)


今年の釣り運を全部使った感じです…







嬉しかったのでひとっ走り某釣具店まで検量へ…






検量結果…


1.67キロでした


ちょ~うれぴ~


また釣りたいな~




Posted by Stay Gold at 07:00│Comments(18)
この記事へのコメント
あけおめっす(o^-^o)


初烏賊キロ半って羨ましいっす(^-^ゞ


2キロ越え目指して、お互い頑張りましよう!!
Posted by ブローアウト at 2012年01月14日 09:01
負けた(´д`) 負けた(´д`) 13日の金曜日に記録を破られた(´д`)
Posted by ミネ太郎 at 2012年01月14日 09:50
あけましておめでとうございますm(__)m

なんだか皆さん、サクっとキロアップ上げてますね(*_*)
僕も釣れそうな気が・・・って釣れないんですけどね(T_T)
あぁ羨ましいです・・・

あっ、今年もヨロシクお願いします(笑)
Posted by みやしん at 2012年01月14日 10:29
デカイですねー♪さすがですねー♪

昨日のメールを見てやる気になって出撃したのに、撃沈でした(-_-;)


エギング行きましょ!エギング(^з^)-☆
Posted by piece効② at 2012年01月14日 12:03
おめでとう〜♪
やっとGETだね(笑)
今度は一緒に連れていってね〜(^^)v
Posted by ゆきんこ at 2012年01月14日 12:33
あけおめぇ~~~^^
ん?
それ タコ ですよね?・・・・・爆

今年もヨロシク~~~
Posted by がじゅまる1005 at 2012年01月14日 12:57
アケオメちゃんです(^^ゞ笑

じゃあ明日どこに行きますか?爆

今年もヨロチンコです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年01月14日 15:15
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくございますm(・∀・)m

一発目でキロアップ叩き出すなんて、やっぱり持ってる人は違うねぇ(^^)
昨日私も深夜から出撃したんですけど、久々のエギングで親指の皮がズリ向けただけで…orz

「一皮剥けてパワーア~ップ(・∀・)!」と強がってはみたものの、心はパキポキ折れまくりです…(T_T)

帰りにいつもの河口に寄ったらびっちゅうさんがいて、30Upのギンガメをトップでゲットしてました。

で、次の休みはいつなの?(^^)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年01月14日 15:49
アケオメっす♪

で,烏賊のお刺身出てくるのでしょうか?
皿と醤油&ワサビは準備OKっす!
Posted by minow-l at 2012年01月14日 16:46
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^O^)

新年初キロアップうらやまし~かぎりです!!
さきちの初は小さなヤマトビーでした!今年も無事に過ごせそうです!笑
Posted by さきち at 2012年01月14日 21:28
明けましておめでとうございます(^-^)/
イカでかいですね♪
羨ましいです!(^-^)v
Posted by カルティーニ at 2012年01月15日 10:36
明けましてオメデトウございます。
今年もヨロシコお願いします~!

新年1発目にそんな大きい獲物捕ったら・・・今年はStayさんの年ですか???

烏賊食べたいです!
釣れたらパーチー呼んで下さい~!!!
Posted by イガラシ君イガラシ君 at 2012年01月15日 23:37
あけおめです♪
ナイスサイズなイカじゃなっすかー♪
羨ましいっす♪
二キロUPもすぐですね♪
今年もよろしくです♪
Posted by marine☆marine☆ at 2012年01月15日 23:47
今年は僕もなんちゃってエギンガーになってみるよ〜^^/

おめでとさんです^^/
Posted by Bトラ at 2012年01月16日 14:45
ブローアウトさん


あけおめで~す(笑)
2キロオーバー取りたいですね~

お互い頑張りましょうね!!

今年もよろしくです


::::::::::::::::::::


ミネ太郎さん


どうやら自分から釣れない病が移ったみたいですね(笑)

早くスランプ脱出してくださいね(爆)


::::::::::::::::::::



みやしんさん


あけおめです

サクッて・・・

全然サクッて釣ってないですよ(笑)
ながいなが~いスランプでしたから・・・

釣れないマイル全部使ってしまいました^^

今年もグダグダになりそうですがよろしくで~す


::::::::::::::::::::



piece効②さん


あの日は撃沈だったんですね・・・
ドンマイです

近いうち時間合わせてエギング行きましょうね!!

今年もよろしくです^^


::::::::::::::::::::


ゆきんこさん♡


初コメありがとうございます(爆)
今度は一緒にイカ釣りに行こうね

これからも仲良くしてくださいね^^


::::::::::::::::::::


がじゅまる1005さん


あけおめです!

んっ?

なんでタコってわかったんですか?(笑)

今度は偽装ばれないようにしなければ・・・

ことよろで~す^^


::::::::::::::::::::


エブ男さん


あけおめです^^

では今日どこに行きましょうか?(爆)
ナブラでもエギングでもいつでも誘ってください!(笑)


今年もよろしくで~す


::::::::::::::::::::


Lee@ak47さん


あけおめです

持ってる!だなんて・・・
とんでもない

このイカ釣るまでどんだけ撃沈したことか・・・(笑)

自分は心折れすぎて心が複雑骨折してましたから・・・(爆)

とりあえず釣れて良かったです^^

Bトラさんも一緒にエギング行きましょうね!

今年もよろしくです^^

::::::::::::::::::::


minow-lさん


あけおめです!

イカパーリー開催してもいいんですか?(笑)

では手始めに焼き鳥持ってお店に遊びに行きますね^^


今年もよろしくお願いします!


::::::::::::::::::::


さきちさん


あけおめです!

奇跡のゲットですね・・・

オデに釣られるとはこのイカも新年早々ついてなかったね(笑)

こんな感じで今年も運まかせの釣りしていきますので技術の高いことさせないでね・・・

キャストとかキャストとか・・・(爆)


::::::::::::::::::::


カルティーニおじさん


あけおめです!

カルティーニおじさんもキロアップ釣ってたじゃない!!

今度エギング教えてね^^

今年もよろしくね~


:::::::::::::::::::


イガラシ君


あけおめです!

正確に言えば・・・

新年1発目で釣り運をすべて使ってしまった感じだね(笑)

また釣れたらイカパーリしようね

いつ釣れるかわからないから首を長くして待っててね(爆)


::::::::::::::::::::


marine☆さん


あけおめです!

新年早々ナイスサイズが釣れて自分でも信じられないです(笑)

2キロアップ・・・
こっからまた長い道のりになりそうです・・・

今年もよろしくお願いしますね~


::::::::::::::::::::


Bトラさん


あざっす!^^

Bトラさんがエギング覚えたら沖縄のイカ全滅しますよ(笑)

Leeさんも一緒にエギングいきましょうね~

今年もよろしくで~す^^
Posted by Stay GoldStay Gold at 2012年01月17日 03:43
おめでとうございますあけまして♪

これで今年の運は使い切りましたね(笑)
Posted by ケンケン at 2012年01月20日 17:50
あけおめっス

イカ釣りはじめたら教えてね
とりあえず、岩ゲットのテクを盗みたいです
(笑
Posted by アド屋アド屋 at 2012年01月24日 23:44
ケンケンさん

私はすでに運を使い切ったようです…

全然釣れへん…(゚◇゚)ガーン


アド屋さん

岩ゲットするコツはエギを投げてひたすらステイ!

五分もしないうちにかなりの確率でゲットできますよ!(笑)
Posted by Stay Gold at 2012年03月11日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。